テレビ放映 不況でも成長
コインランドリー経営が見られます
コインランドリー店舗数は近年上昇傾向にあります。その背景にはコインランドリービジネスには以下のような特徴があるからなのではないでしょうか?
衣食住の「衣」に携わり、洗濯・乾燥は日常のことで、利用客が絶えることなく、 好・不況に左右されにくく 安定した経営ができます。
一般に粗利益率が75%と普通の商売の2~3倍で、投資効率がよいです。
毎日確実な現金収入があり、売掛けがなく売上管理が容易でキャッシュフロー経営がしやすいです。
利用者はリピーターとなり固定客化してくるので、コンスタントに利益が出てきます。
リスクの少ないビジネスに投資したほうが、低金利の時代には預金しておくより有効に運用できます。
意欲と根気が成功への近道、専門の知識は営業を通して習得できます。
セルフサービスが中心で、機械依存型のため人手が節約でき人件費がほとんどかかりません。
他の商売には不向きと思われる場所でも比較的開設しやすく、遊休地・空き店舗・併設店舗等を有効的に活用できます。
初期投資の段階で償却費用の試算や経営計画が立てやすくリスクが少ないです。
商品仕入れ、在庫ロスがなく原価管理が容易くできます。
節税対策としても活用できます。
いつでも、手軽に、身近に洗濯・乾燥できるコインランドリーは、今や暮らしに欠かせない存在になっています。
家庭では洗えない大物を手間ひまかけず、安く大量まとめ洗いができます。
急ぎのときや梅雨時、雨の日の洗濯物の乾燥も大変便利で、幅広く利用者に喜ばれています。
車中心の生活が浸透
→ 主婦もマイカーを多用
共稼ぎの増加・男性社会への進出
趣味や習い事 地域活動やボランティア
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ハウスワークを軽減し合理化
時間の節約 家計費の節約
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車で気軽に寄れて、一度にたくさん、きれいに、早く、
安く 洗濯・乾燥ができる新感覚のコインランドリーは
これからの主婦に快適な暮らしをサポートします。
効果的な土地活用、遊休地の有効活用、既存の店舗を生かしての転業、複合店舗展開
で事業の相乗効果等をお考えのオーナー様にはもってこいのビジネスです。