コインランドリーの経営資金・開業費用について業者の立場から


コインランドリーの経営資金・開業費用について業者の立場から


コインランドリー経営資金」や「コインランドリー開業費用」 についての多くの問い合わせがあります。そちらにつきましてコインランドリープランニング会社である当社の目線からコインランドリーの開業費用面についてご説明致します。

まずはコインランドリー経営ってどのようなものなのかを動画でチェックしてみて下さい。


「コインランドリー経営かぁ~!少し興味があるけれども、開業するのにはどのくらい初期投資費用がかかるのだろうかぁ~?」そのようなご質問がよくございます。

コインランドリー経営で初期投資費用としてかかってくるものは、
・機械代(搬入費用・工事費用・機械につけるシステム・両替機・ネットワークカメラ等も)
・店舗改装費・店舗建築費
・店舗で必要になってくる備品(ワゴン・テーブル・店内パネル等)

コインランドリー経営を始めるときに、初期投資費用をかけたくないオーナー様は、
空いたテナントに中古の機械を使って、改装工事費用を大きくかけずに初期投資費用500万円くらいで始める方もいれば、建物をイチから建て、新品の機械を使い、最新のシステムを導入して、初期投資費に2000万円前後かけるオーナー様もおります。

コインランドリーの開業費用には機械代や建物代(改修工事費)、備品等によってオーナー様がかける費用に1500万円以上の開きがあるというのが現状です。

ここで、
コインランドリーのプランニング会社である当社の目線よりこの初期投資費用に対して大切なことを書いてみます。

・過剰な設備投資はしない
いくら立地条件が良くても、過剰に機械投資し機械を入れすぎてしまっては、月々の機械代の返済も増えるので、利益が減ってしまいます。逆に、機械が不足しているようでは、お客様を待たせてしまうので、お客様の印象も悪くなってしまいますし、途中から、増設するとなると、改装工事も行うため余分な費用がかかってしまいます。

機械の導入台数は、開設時にしっかり、検討することが大切です。

・効率の良い機種選択
立地条件や人口、利用者によって、乾燥機・洗濯機・洗濯乾燥機を「何台づつ、どの大きさを導入するか?」やこの地域特性にはどのシステムを導入したらいいのかなど、どうせ同じ費用をかけるなら、その場所にあった最も効率のよい機械の選択をしましょう。

当社はそれぞれのテナントの広さや周辺地域の環境にあったモデルプランや収益予想をお客様にご用意いたします、お気軽にお問合せ下さいませ。

9坪プランシミュレーション
9坪プランシミュレーション

12坪プランシミュレーション

15坪プランシミュレーション
15坪プランシミュレーション

18坪プランシミュレーション
18坪プランシミュレーション

21坪プランシミュレーション

24坪プランシミュレーション
24坪プランシミュレーション

28坪プランシミュレーション
28坪プランシミュレーション

30坪プランシミュレーション

35坪プランシミュレーション
35坪プランシミュレーション

コインランドリーのフランチャイズ経営について
25年以上前、当社はフランチャイズの下請け工事屋だけをやっておりましたが、現在では、イチからコインランドリー店舗をプランニングし、搬入工事・設備工事、そして販売促進を全てやっております。コインランドリーのプランニングから、開業まで全てを手がけた1店舗目を開設してから25年以上の年月が経ちますが、150店舗以上の店舗に対して、1社もフランチャイズ経営を行っている店舗はありません。
オーナー様に勧めませんし、当社も始めようとは考えておりません。
コインランドリー経営にはフランチャイズ経営は必要ないと考えるからです。
コインランドリー経営には独創性・オリジナリティー溢れるお店作りが大切です。
コインランドリー経営がフランチャイズに向かない理由→こちらの記事を参照

オリジナリティーある店舗例
参考:
コインランドリー導入事例

当社が勧めるコインランドリー経営はフランチャイズのような画一化されたシステムではなく当社の経験から培われた、その土地の立地条件に対する設備投資・販売促進活動へのアドバイスと、オーナー様の独創性・オリジナリティーのある店舗作り構想を組み合わせた店舗経営です。

最後に
コインランドリーの開業後は、サービス、販促キャンペーンと、他店との差別化を図れる要素は多々ありますが、

コインランドリー経営において1番大切なことは、コインランドリー店内を常にきれいで清潔に保つこと!!だと思います。やはりこまめで綺麗好きなオーナー様ほど、理想的なコインランドリー経営をしております。


コインランドリー経営に興味がある方は当社にまでお問い合わせください !

はじめてみませんか?
コインランドリー経営!

当社は、FCのような画一化されたシステムではなく、出店候補地の立地特性や諸条件を調査したうえで、オーナー様の経営スタイルに合った最も投資効率の良いコインランドリービジネスプランをご提案させていただきます。
最新の設備機器、運営システムを豊富に用意しているため、多様化するコインランドリー利用者ニーズに高付加機能で差別化を図り、個性化を打ち出してバリューを高めます。



お問い合わせ先
コインランドリーのプランニング
ランドリー機器販売・保守
株式会社 美幸工業
住所:静岡県沼津市小諏訪926-2
TEL:055-925-6188
FAX:055-925-6187
https://www.miyuki-k.co.jp/
Mail:info@miyuki-k.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です